(其の四拾七)パソコンはウインドウズ。iMacはiMac。らしいです

| コメント(0) | トラックバック(0)
satomi93.jpg一大事です。わが家のパソコン‥いえiMacが。

今まさに、キーボードを打ってるこのパソコンが危篤状態です。

まだ10年なのに...とは、さすがに思ってナイです。
明らかに老衰です。老体を酷使してしまいました。(/_;)

5年くらい前、ウチでiMacを見つけた友人に「まだ使てんの!こんなアンティーク!!ヒャヒャヒャ(爆)」って笑い飛ばされた時に「パソコンって壊れてなくってても買い替えなアカンのかぁ」とは多少気づいたのですが、わが家には壊れてないモノを新しく買い直すという文化は無かったんで、気にはしつつ今に至ってました。

ところで、家電って10年でコワレルようにタイマーか何かついてるんですか?
豊岡に越して来て、その時に買い替えた家電が10年を過ぎた頃から順番につぶれるのは何で?
冷蔵庫にレンジに洗濯機にテレビ‥どれも、突然動かなくなって⇒⇒たちまち困る事になって⇒⇒電気屋さんに走る。
買い替えた家電群にも10年タイマーがついてるのでしょうか (´~`;)

で、眼鏡屋を始める事になった時に「パソコンの1つもなかったらアカンやろう」みたいなノリで買う事になったわけです。
でも、それまでがパソコンなんて私たちとは違う人種のモノって思ってたんで(携帯電話もアエテ持たない派でした)、

iMacCMを見なかったら もしかしたらパソコンは未だに使ってなかったカモ...あのCMです。ストーンズの曲に合わせて可愛い色のパソコンがクルクル回ってた アレです。そのCMを見て買う気になったんです。

ご主人サマらしいでしょ?何かを貫いてらっしゃると思いません?(^_^;)

世の中、見かけです!...イエイエそう訳じゃなくって、コノテの機械に大変うとい私らでも、あのCMは「何?これ?(*^o^*)?」って。
もう、いきなり「何色にする?」って話になってました。
結果的に、使い方や接続方法、価格とかもわが家向けだったので、日本橋の電気街(コテコテの町)にてGETです。

10年も前の話かぁ...なんか懐かしいワァ (;_

それがそれが、このiMacだと世の中一般のネット事情からどんどん遅れてきて......
まず
Yahoo!BBの表紙がへんに変わって、見れないホームページが増えてきたり、見れるホームページでも写真は写らなかったり、オークションに出品できなくなったり、横書きのはずの画面の文字が縦一列に並んだり(これにはビックリしました(@_@; )
もちろん音楽を取るなんてのも夢のような話です。(中2の息子は、この件で何度グレそうになった事か -_-#)

買い替えます!ついに決心しました!もうこのiMacでは無理と気付いてから、相当経っての決断です。

でも、どないかして15年くらい余裕で使える保証付きのが欲しいです。

では、次回はNEWパソコンで打つたchambreでお会いできると思います。お会いできないことも‥?!
今度は
ウィンドウズになるはずなので、iMacしか使った事のナイ私は大変不安ですが、頑張りまぁす! v(._.)v

                                            H21.8.25  

                                             かしこ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kadoma-megane.com/mt/mt-tb.cgi/114

コメントする