(其の四拾六)ご主人サマのお気に入り  Part.1 ...... 平和鳥

| コメント(0) | トラックバック(0)
satomi87.jpgなんか懐かし~でしょ?息子の春休み中に、一家3人、のこのこ都会まで行ってわざわざ買ってきました。

でも、言っちゃあ何ですが、観光地のおみやげ屋さんとかに売ってそうじゃないですか?

こっち方面だと城崎温泉とかですか?お店の棚とかで『コックン...コックン』一生懸命お水を飲んでる平和鳥の姿が想像できるでしょ?でも、頭に浮かぶのは、売ってるんじゃなくってお店のウインドーとかに飾ってる平和鳥かぁ (--; 陽あたりのエエとこに飾られて、日焼けで顔のトコの色が薄くなってたりして...(-.-)fufufu

ここだけの話ですが、恥ずかしながら(?)

子供の頃、赤色のバードちゃんを玄関に飾ってました。

近所の神社のお祭りで買ってもらって、水のお世話が私の仕事でした。以前はお祭りには絶対、バードちゃんのお店出てたけど、最近もアルのかな?それも、いろんな色のバードちゃんが居ったと思うねんけど...赤青の他に黄色に緑に...もっとあったっけ?

今回、購入した都会のお店には、ウチが買ったブルーのバードちゃんしか売ってなかったんです。他 satomi88.jpgの色は?ちょっと気になります。

でもご主人サマはこの青バードちゃんが欲しかったから、

他の色のバードちゃんはどーでもよかったみたいです。

そして、ご主人と一緒にお辞儀してもらってます。『いらっしゃいませ~』『ありがとうございます~』『申し訳ございません』etc... ってね。

御利益アルかもね。信ずる者はすくわれる!興味ある方は、拝みに来てください。 

                                            H21.4.20   

                                             かしこ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kadoma-megane.com/mt/mt-tb.cgi/110

コメントする

2010年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ

  • hp_img