2010年2月アーカイブ

 

明日は、チョコの日........じゃなく...  バレンタインデー

バレンタインデーって、一時は盛り上がった時期もあったような気もするけど(わたし個人的にも)、最近ってどうなんでしょう。

バレンタインが近づくと、マスコミはガンバって特集やってますけどねぇ

そうそう最近、テレビで見かける〔チョコバット〕のCMが非常に気に入ってます。

「♪ 本命でもない ギリでもない~ ギリギリあげたい アノ人にーぃ~」って歌が流れる アレです。

 

チョコと言えば、今さらですが 〔チャーリーとチョコレート工場〕は、私のお気に入りの映画です。
ジョニー・デップも好きですが、私...ウンパルンパが大好きでして (●^o^●)


satomi94.jpg彼ら(?)の事が、たまらなく気になるんです。

ところで、ウンパルンパって名前は個人名じゃナイと思うけど、

何?グループ名?チーム名? か、部族の名前?

映画の中では、ソレっぽいシーンも出てくるけど...

彼らのあの集団での動き&ダンス!目を見張ってしまいます。

それから、単独でのロッカー姿やドクターぶりも素晴らしいです。
〔めざましテレビ〕の大塚さんを見ると 彼らを思い出しますが、

実は 私の父にも 似ております(って事は 私も?  *_*;)


 で、で、先日すごいモノを 見つけました。見つけたと言うより、

                         すでにソレを買ってお店から出て来た夫から 「ほらエエやろ」みたいに 見せられました。

satomi96.jpgその 自慢気に見せられた モノは、 〔チャーリーとチョコレート工場〕中に出てきた  あの 〔ウォンカのチョコ〕 です!

初めて 実物を見た私は エラ興奮モノでしたが、もしかしたら都会では 

だいぶ前から お店に並んでたのかもしれないです。

「もし 《当たり》 やったらどないしょ~ あのチョコレート工場もろてもなぁ...」 とまでは 考えないとしても なんかワクワクするじゃないですか!

                                チョコの包みには GOLDEN TICKETが入ってたら

 〔ウンパルンパの等身大抱きくるみプレゼント!〕 って!
  すっごい!!! (^3^)-☆

そんなチケットらしきモノは 入ってなかったのですが、つかの間の 高揚気分をいただきました ★彡


でも、なんぼ 私が ウンパルンパ好きとはいえ、実物大の抱きくるみは どうでしょう...。

また 夫のコレクションの1つになるんでしょうかねぇ (゜_゜;)
まぁ ハズレたから それも ナシですけど。

ちなみに、 ウォンカチョコは 砕いたアーモンドが入ってて、クリスピーな触感で美味しかったです。
ボリュームも 輸入品(オーストラリア製でした) らしく でっかい!

わが家定番の 〔明治のブラックチョコ〕とは全然ちがうモノでしたが、

息子と3人で貴重なウォンカチョコを 数日かけて、ちょびちょび いただきました。

ごっつぉさんでした (≧ε≦)
                                               かしこ
                                               H 22. 2.13

        で、明日はチョコどーしょーかなぁって話でした。

        ♪ 本命でもないギリでもない~ って歌いながら ナンカ買いに行ってきまぁす

satomi95.jpg

2010年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ

  • hp_img