morning 娘?

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

《モーニングウォーキング》マイNEWブームです。

日曜日の朝の行事になりつつあります。
メンバーは夫とわたしだけで、ついに この春から中3の息子は、不参加です(今のトコ)。

ん~ただ眠いだけか...いやいや、親となんか歩きたくもナイわい!って事でしょう。

これも成長的自立かいなぁと、自由参加にしてあります (^^ゞ


休日(世間サマは)の車も少ない朝の空気はエエ気持ちです。
できるだけ、ちがうコースや道を通りながら往復で1~1.5時間くらいの距離を

ちゃっちゃっと歩きます。

で、途中で大切な一服タイムをとらなアキマセン!
そこで、喫茶店の モーニングサービスです。こっちが目的というか...どぅでしょう (..)

それにしても モーニングのトーストって、

なんであんな美味しいねやろ思いますワ (o^-^o) 至福のひと時です。

新聞や雑誌をめくりながらコーヒーをいただいて、「さあ今日もがんばるぞぃ!」ってなもんです。
それから、ウチの店の9:00の開店までには帰ってくるというパターンです。

この 《モーニングウォーキング》ですが、元は 《早朝お墓参り☆モーニングサービス付き!》の別バージョンです。

お盆やお彼岸とか夫の父の月命日頃の日曜日に、

9時の開店までに全部一通りこなして帰って来るという行事です。
出発時間は逆算して...女子としては、日焼け止めのひとつも塗らなアカンので、ちょっと大変!
でも、車移動なんでその点は助かります。


それと、こっちの方には息子も参加してくれます。

これへの参加は、わが家的には 当たり前(!?)ですけどね。
しかし...息子本人に、お墓参りorモーニング+車移動?比重はどっちかは、聞かないようにして...


《モーニングウォーキング》まだまだ、コースも一服先も制覇できてナイので、

納得がいくまで続くと思います。ただ天候には負けるかなぁ


すばらしい一服先(モーニングやってる喫茶店)を教えてもらったら、

そこ目指して夫婦で歩きまっせ!



satomi97.gif

お宅もいかがですか?《モーニングウォーキング》!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kadoma-megane.com/mt/mt-tb.cgi/350

コメントする